西海市立S中図書館

2013年1月20日日曜日

バレンタイン商戦

買い物に行ったら、すごいことになってました。どこへ行ってもバレンタイン一色。

中には、「おじいちゃんへ」「おとうさんへ」なんてコーナーもあって、ほほえましいような、そうでもないような(商魂たくましすぎる)。

大事な人に(作って)あげるのまでどうこう言うつもりはないですが、義理の方はこのさいすっぱり切り捨ててもよいのでは?

学校では、気の早い子は年末くらいからいろいろ本を読みあさってチョコレートの作り方研究してましたしね。

また、新図書委員長によれば、バレンタインに先立って、本校図書館では「女子力アップ」の特集を組む予定だとか。

私自身も、季節ものということで、2月はいつもチョコレートのケーキ焼いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿