西海市立S中図書館

2013年5月24日金曜日

生徒会図書委員会

今日は、5月の専門委員会がありました。

体育大会の後は、中総体が続き、朝も昼も練習という部活が多くて、なかなか生徒会活動に割く時間もないのだろうと思いますが、それでもなんとか「図書便り 初夏号」が完成しました。

「初夏号」とは、うまいネーミングだと思います。これなら、毎月出せなくても格好がつきます。

スキャンしてデータにしておいたのですが、持ち帰るのを忘れてしまいました。

ちょうど、今日の午後が新着本の入荷でした。そのため、委員会が終わった後、しばらくは大騒ぎ。

本好きの多い図書委員たちにとっては、新着図書を最初に手にすることができる特権というのはかなりの価値があるようです。

さて、なるべく早く配架できるよう、これからがんばらないと。今年度は司書の配置がなかったのですが、司書のHさんが隣の小学校の勤務で、来週、作業を手伝ってもらえるようお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿