西海市立S中図書館

2017年8月5日土曜日

窓下書架

窓下書架は、こんな具合でした。


ほとんど使われていない本が、場所によっては2列に並べてありました。


古い百科事典。


美術全集ですが、この入れ方ではないのと一緒です。

窓下書架のほとんどの部分は、廃棄していい本の置き場として使われていたのでした。

研修会の人手を借りて、これらの本をすべて別の場所に動かしてもらいました。廃棄は、購入した数までという制約があるので、実際の廃棄は、長期計画で少しずつやっていくことになります。

本当は一気にやっつけたいのですが、指導主事と相談の上で、例外は作りたくなかったようなので、あきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿