西海市立S中図書館

2011年8月24日水曜日

木ノ花美術館(猫のダヤンミュージアム)

河口湖のほとりに、ダヤンの美術館があります。


中は写真撮影できないので、外観だけ。



なかなか趣味のいい建物でした。展示も、池田あきこさんの絵本のうち、何冊分かの原画がまとめて並べてあって、見ごたえがありました。

ショップや隣接してすてきなレストランもありました。ショップには池田あきこさんの版画がありましたが、オリジナルで、なかなかよいお値段。コピーの廉価版は置いてありませんでした。取扱品の価格を見ていると、どうもここは子ども向けではないのだという気がしてきます。

全体が子ども向けでなくてもいっこうにかまいませんが、ちょっとだけ子ども向けのものも残しておいたくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿