西海市立S中図書館

2012年5月10日木曜日

運動会前

県のSLA事務局から、読書週間のポスターが送られてきました。読書週間の残り、あと1週間ないけど。事務局が変わって作業が滞ったようです。

さっそく掲示。ついでに、4月の統計も。2年生が平均2冊くらい。全体をならして1.5冊。ゆっくりのスタートです。

こんどの日曜日が運動会なので、今は、朝も昼も練習続き。そんな中、1年生から3年生まで、毎日来る顔ぶれが固定してきました。何があろうと顔を出してくれる面々。

このあたりにこつこつ借りてもらえば、ある程度の数字は必ず出ます。それ以外の、なかなか足を運んでくれない層にどうやってアピールするかが課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿