西海市立S中図書館

2012年7月15日日曜日

かぼちゃ

郊外の直売所にかぼちゃが安く出ていたので、大きいのを1個買ってきました。なんと、200円。

とりあえず、かぼちゃのペーストを作るため、16等分して、電子レンジへ。柔らかくなったところで、マッシャーでつぶします。皮は除いてます。


これで正味300g。1個で、ちょうどこの4倍ありました。


タルトを2枚焼いて、後はそのまま冷凍。色が茶色いのは、香辛料のせいです。シナモン・ナツメグ・ジンジャー・クローブを使いました。クローブは少量でも味が強く、他のものの味を消してしまった感じでした。

来週はかぼちゃのプリンでも焼きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿