西海市立S中図書館

2013年3月17日日曜日

図書委員長転校

この1月に就任したばかりの本校の生徒会図書委員長が転校することになりました。4月からは最上級生になって、ここからが本番、というときだったのですが。

とにかく本が好きで、いろんなアイデアを持っている委員長だっただけに、とても残念です。

現1年生の副委員長との息もぴったり。 最強のコンビでした。

思えば、入学したての頃、「生命はなぜ生まれてきたのですか」なんて質問をぶつけてきたのが今の委員長でした。

そうそう、ほとんど実質的な活動はありませんでしたが、彼女を含めた3人で、隠れ文芸部を創設してたのでした。

そういう私も、丸3年がたって、転勤の可能性だってあります。内示があるまであと2~3日、落ち着かない日が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿