西海市立S中図書館

2013年4月6日土曜日

電気やすり

「電気やすり」という工具を買いました。



ミニベルトサンダーとでも呼んだほうがわかりやすいかもしれません。先端部部に10×30mmの細長いサンドペーパーの輪がついていて、これが回転します。

板から文字を切り出したときの細部の加工などに使えると思います。細かい凹凸のある場所を削りたいときも、有効だろうと思ってます。一番の目的は、複雑な形のものに塗装するときの下地作り。

取説には、鎌や、ヘッジトリマーなんかの刃も砥げるように書いてあります。

電動サンダーを三種類(大型のベルトサンダー、一般的なオービタルサンダー、三角の頭のサンダー)持ってますが、また増えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿