西海市立S中図書館

2013年5月17日金曜日

学級文庫架

平湯先生から、学級文庫架(純正平湯モデル)の写真が届きました。



先日、平湯先生といっしょにM小を訪れ、写真をお願いしていたのでした。訪ねたときは、もう子どもたちが返った後だったので、とりあえず、書架の写真だけを撮っていました。

カタログ用とのことでしたが、本を入れた状態で、しかも利用されている姿での写真がほしいということ。

こうしたところにも、平湯先生ならではのこだわりがあります。どのメーカーのカタログを見ても、空っぽの書架の写真が載っているのが一般的。

空っぽの状態で写真を撮るより、何倍もめんどうですが、そんな手間をまったくいとわないのが平湯先生の流儀でした。

ちなみに、平湯先生、現在ちょっと遠くに旅行中。しばらく連絡が取れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿