西海市立S中図書館

2015年4月4日土曜日

進級処理について、続き

コメントありがとうございます。自分のブログなのに、なぜか自分ではコメントが書き込めません。返信をここに書きます。

高校だと生徒数が多いので、進級処理大変だと思います。4月2日に書いた、トーハンのサイトからダウンロードしたマニュアルをよく読んで、書いてある通りに作業してください。

作業の失敗が心配なら、全体のバックアップを取っておかれたらいいと思います。

また、不明のことがあれば、トーハンの窓口に電話すると、ていねいに対応してくれます。パソコン関連の問い合わせ電話は、かからなかったり、待たされたりするのが普通ですが、私のこれまでの経験では、いつもすぐつながりました。電話番号は、ソフトに付いてくるマニュアルに記載されていたと思います。

この画面の一番下の方にメールアドレスを書いてますので、何かありましたらどうぞ(@マークを入れてお使いください)。

1 件のコメント:

  1. 早速のお返事ありがとうございました。読書好きとは書きましたが、専ら借りる方メインで、
    図書のボランティアすら、したことのない私なのです。
    ですから、前任者とのたった半日の引き継ぎでは、到底理解出来るはずもなく、
    ここにきて、目前に迫った進級処理に、一人ジタバタしております。
    生徒数も多く、蔵書の数も2万4千冊近くあり、右も左もわからない状態で、突然一人で
    図書室に放り込まれた感じがして、大変心細い思いをしています。
    トーハンの件、ありがとうございました。よろしかったら、これからもお邪魔させて下さい。
    最初で大きく躓いて、本が嫌いになりそうなところでした。ご助言頂ければ幸いです。

    返信削除