西海市立S中図書館

2015年5月22日金曜日

あじさいの飾り

図書委員会のメンバーが作った、装飾用のあじさい、写真に撮ってきました。


細かく切った花びらを、一枚ずつ両面テープで貼り重ねた、手の込んだ作品です。葉っぱの方には、葉脈が、立体感の出るペンで描かれています。

別に作ってくれと頼んだわけでもないのですが、毎日やってきては、せっせと作っています。


季節はずれになってしまいましたが、これは、同じ生徒が作った鯉のぼり。雰囲気出てると思います。ちなみに、先端の風車は、手裏剣を折ってくれと頼まれて、私が作った部分です。

手裏剣を風車に見立てるというような発想のセンスの良さには脱帽。

0 件のコメント:

コメントを投稿