西海市立S中図書館

2015年7月27日月曜日

配架の変更

春休みに配架を変えたところですが、再度やっています。

実際に使いながら、すっきりしていなかった部分を修正しようと思っていたのですが、少しはましになってきたかもしれません。

大型の本に関しては、書架が足りないので、作って増やすことを前提にしています。板を注文中ですが、こういうものは、来るのに時間がかかります。

大工さんじゃないので仕方ないのですが、会計システムがこういう材料を買うことを考慮していません。ある出入り業者に頼んだら、断られてしまいました。他で引き受けてくれるところを探しましたが、結構時間がたってから、やっぱりできません、なんてこともよくあります。

こういう面倒を乗り越えるには、やっぱり強靱な精神力が必要です。強引な姿勢、と言ってもほぼ同じ意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿