西海市立S中図書館

2015年8月12日水曜日

塗装

できあがった書架は、ニスで塗装して完成です。


水性ニス(クリア)の2度塗りです。最初に塗って、塗膜が十分乾燥したら、全体に軽くサンドペーパーをかけます。そのとき出たほこりを、固く絞ったぞうきんで拭き、2度目を塗ります。

塗装は、繰り返すたびにきれいに仕上がっていきます。最低2度は塗った方がいいと思います。

「このブログを検索」の窓(右の方にあるやつ)で、「塗装」と入れたら、思っていた以上にたくさんヒットしました。自分の中にもこだわりがあるのだと思います。たくさん書いている割に、突っ込んだ説明や考察はありませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿