西海市立S中図書館

2017年3月31日金曜日

一区切り

4月からは、新しい学校で仕事をするので、実質的には転勤なのですが、ここでいったん退職となります。

退職といっても、何か特別な感慨があるわけではありません。何かをやり終えたというより、やり残したことの方が多かったかもしれませんし。

職場を片付けているときに『3千円から3万円でできる学校図書館の手づくり改修法』が出てきました。最近は、あまりこれを参照することもなくなっていて、久し振りに中を覗きました。中の写真は、もうだいぶ前に作ったものばかりで、実はもう一つ納得できる内容ではありませんでした。

その都度、それなりに満足した仕上がりだったと思うのですが、少し時間を置いてみると、気になる点ばかりが目に付いてしまいます。これからそれをやり直すこともできないのですが、かといって消し去るわけにもいきません。

今年度に入ってから、このブログをどうやって閉じるかとばかり考えていたのですが、これでは止めるわけに行かないのかもしれません。これからも、とりとめもない話をずるずると続けていくだけかもしれませんが、3月31日現在では、このままもうしばらくこのブログを継続していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿