西海市立S中図書館

2012年8月14日火曜日

展示台模様替え

8月7日に書いておいて、写真をアップしていませんでした。



大きな展示台がこれ。強い織り柄の入ったピンクの布と、無地のベージュ。上には、ピンクの不織布をアクセントに置いてます。

布地の店をぐるぐる回って、一番気に入ったものを選んだのですが、ピンクとベージュという組み合わせは、前に使っていたものと同じ取り合わせ。

せっかく模様替えするのだから、もうちょっと変化をつけた方がよかったです。


こちらは、外に置いている小展示台。黄色を主体とした細かい花柄模様に、黄緑の不織布。


色で季節感を出すなんてことも考えたのですが、実際に手に入る布地の中で、これは最高にいい(!)と思えるものはなかなかありません。ある程度で妥協せざるをえないところ。

下旬までには、市教委主催の研修会の会場にあたる学校で使う布を探さないといけません。窓用と、展示台用。

最近は、現金での支出ができなくなったので、ものを買うときには業者の選定が先になります。ちょっと面倒。いいものがあったとき、その場ですかさず買う、ということができないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿