西海市立S中図書館

2013年1月29日火曜日

図書館に行けない一日

今日は、朝も含めて、一日図書館にほとんど行けませんでした。この学校の3年間で、こんな日は初めてかも。

それでも司書がいるので、図書館はあいてるし、心配はないのですが、自分自身が納得できない感じ。

子どもたちの引き起こすごたごた。それに付き合うのが私たちの仕事ではあるのですが。丸一日、夜までそれにかかりっきりでした。

近ごろ、授業以外のときは図書館に詰めているのがすっかり当たり前という日常だったので、どうも調子が悪いのです。

考えてみると、ここ数年、教室のことをあまり考えずに図書館にこもっていられたというのは、たぐいまれな僥倖だったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿