西海市立S中図書館

2013年2月12日火曜日

埼玉福祉会新カタログ

昨晩は、講演会の準備の手伝いを頼まれて、平湯先生宅訪問。

埼玉福祉会の新しいカタログができていました。旧版からすると、格段によくなっています。


図書錧家具の中の平湯モデルの部分と、他の部分が、明確に仕分けされたこと。さらに、単なるカタログではなく、図書館づくりのガイドとなるような編集がなされていること。旧版にもありましたが、全面改定です。


親しみやすいイラストもふんだんに使われていて、読みやすいです。

 



近々どの学校にも送られてくると思いますので、ぜひご覧になってください。また、平湯モデルの部分だけの分冊も作られるようです。

ちなみに、うちの司書のHさんは、もっぱら埼玉福祉会のブックコートフィルムを使ってます。ここのが使い勝手がよいそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿