西海市立S中図書館

2013年2月11日月曜日

カウンター作成(完成)

脚の部分の両側には、棚をつけました。管理用パソコン(デスクトップ)とプリンター用。


棚の両側、上の方に2×4材が入っているのは、補強と天板取り付けのためです。


脚の部分の全体。木工の技術として、難しいことは何もしてません。木工用ボンドとスリムビスを使った単純なベタ付け。


後は、天板を取り付けて完成です。廊下で作業をしているので、全体をうまく写せてません。この頃には結構疲れ果ててましたし。


表側から。脚の部分の斜めの継ぎは、それほど目立ちませんでした。


加工して持ち込んだ材料です。都合3日間の作業でした。後、塗装が残ってますが、この学校の庁務員さんにお願いすることにしました。2~3回塗るには、天候にもよりますが、後数日かかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿