西海市立S中図書館

2012年5月17日木曜日

“Open”のサイン 取り付け

水性ペンキによる両面の塗装が終わって、やっと取り付け。


上が今まで使っていた、段ボールに印刷した紙を貼ったもの。下が新しく作った、切り抜いたベニヤ板に塗装したもの。

取り付けは、余っていた額縁用のヒートンとひもを使うことになりました。


窓ガラスに、粘着テープのついたフックを貼って、そこに引っかけることに。

段ボールのものは、裏に「閉館」の文字があったのですが、窓から外に「開館」を出すと、館内に「閉館」が見えてしまい、ちょっとおかしいので、「閉館」はなしにしました。


隣の校舎からはこんな感じ。ちょっと目立たないように見えますが、肉眼だったらサインが出ていることはすぐわかります。視力が低くて、文字が読めなくても、です。

開館中にサインが出ていることは、オリエンテーションで説明済み。

窓から外につるせばもっと目立つと思いますが、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿