西海市立S中図書館

2012年6月16日土曜日

手洗い場の飾り棚 4

飾り棚の枠の一つは、本の展示用に使うことにしました。


百円ショップの園芸コーナーにあった、小さなラティスフェンスを利用して本の展示台にしています。

下の辺には、本の滑り止めのために丸棒を接着しています。これを、釣り糸でつるしました。いったん、これでやってたのですが、ちょっと物足りなかったので、サインを追加することにしました。


両サイドを丸くカットした板の周囲を、ルーター(2011年6月8日参照)で加工。フェンスの上部に取り付けました。


文字はこれから作ります。


こんな感じ。

さらに、飾り棚の中に、小さな掲示板がほしくなったので、もう一マスをベニヤ板で埋めました。別のあきスペースには、これも百円ショップの園芸コーナーから、斜めの伸縮する柵を手に入れて、使ってみました。

これで、全体のイメージがほぼできたことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿