西海市立S中図書館

2012年6月13日水曜日

お知らせ(ラッキーナンバー)

ページビューのカウンターが、77000を超えました。近頃、数字の増え方が速いです。

思いつきですが、ページビュー77777に当たったラッキーな方にささやかなプレゼントを差し上げようと思います(何にするかは未定)。

その画面をパソコンの「PrtSc(プリントスクリーン)」キーで画像保存し、メールに添付して送ってください。住所をお知らせくだされば、そちらにお送りします。どのような立場の方かも簡単に教えていただけるとありがたいです。メールアドレスは、画面の一番下にあります。*を@に変えてください。


プリントスクリーンキーを押すと、その時点で画面に表示されているものが、そのまま画像としてメモリーに保存されます。

ペイントなどの画像が扱えるソフトを立ち上げて、「編集→貼り付け」という操作をすると、保存された画像がソフト上で編集できるようになります。

そうしたら「名前をつけて保存」すれば、画面にあった情報がそのまま画像としてファイルになります。保存するときは、jpeg形式なんかが使いやすいです。

私も、CADソフトで作った画像に絵として手を加えたいときなど、よく、このPrtScキーを使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿