西海市立S中図書館

2012年7月13日金曜日

文字の切り出し(コルクシートから)

失敗例です。

カッティングシートではちょっと物足りないけど、木から文字を切り出すのはハードルが高い、それならコルクで文字を切り出そうとやってみました。


まずは、プリントした文字をコルクシートに貼ります。スプレーのりが手もとになかったので、弱粘着性の両面テープを使いました。後から剥がさなければなりません。

コルクは5mmを使いました。


裏側にも両面テープ。これは、文字を台に貼り付けるためのものですから、普通のやつ。全面に貼ってます。


カッターで文字を切り出していきます。カッティングシートを切るのに使った、普通のものより先端がとがったカッターを使いました。


直線部分はいいのですが、曲線がうまく切れません。すごく荒っぽい切断面になってしまいました。

カッターは新しい刃を使ってます。敗因が何か、よくわかりませんが、これでは使えません。薄いコルクだったら何とかなるかもしれません。材料を仕入れて再挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿