西海市立S中図書館

2012年10月17日水曜日

K中訪問

私用で北部の方にいったので、帰りにK中に立ち寄りました。


増築した校舎にあるため、渡り廊下を通ってから入ります。他の教室からはちょっと遠い立地です。

入口はシースルーの大きな扉。枠が黒っぽくて重々しいのが残念。



部屋は普通教室の2倍以上あって、広々としてました。書架も床置きが多くて、ちょっと工夫すればとてもいい部屋に生まれ変わるのではないでしょうか。

広い司書室に、バナナカウンターもあって、長崎市立の学校とは思えないくらい。

それもそのはず。ここは、長崎市に統合されるまでは、町立だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿