西海市立S中図書館

2012年10月29日月曜日

学校図書館教育研修会

市教委主催の研修会。

夏の研修会に続いて、平湯先生のスライドと講演。

データ作成者としては、スライドの画面の質が気になるところでした。プロジェクターがあまり上等でなかったということもあるのですが、発色がよくなくて、所期の効果があがっていないような画面もいくつかありました。反省。

講演は、「遺言のつもりで」という平湯先生の言葉がありましたが、項目が多すぎて、案の定時間切れ。

私は最前列でパソコン画面をいじっていたので、後ろの方の反応が分かりませんでした。

今が勝負のとき、という思いは、平湯先生に強くあるのかもしれません。

今年度の他校への展開も、だいぶ具体的になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿