西海市立S中図書館

2012年11月11日日曜日

店頭選書

司書のHさんと一緒に朝から書店へ。

開店ちょうどのときの店に入ることはあまりないのですが、小さなブティックの店員さんなんかも、店の前で気をつけして客のお出迎えしてました。

それぞれがカートを押して選ぶことにしました。時間は2時間以内を目安に。

選んでいる人が自分だけではないという安心感があると、一人のときより、かえってていねいに本を見ていくことができます。

重なって選んだ本もありましたが、まったく見逃していたものを見つけてもらってたりして、やっぱり複数でやるのがいいぞと。

後は、書店と相談して、なるべく早く持ってきてもらうようにしたいと思ってます。以前は、最短1週間くらいで書架に並べたこともありました。今回はどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿