西海市立S中図書館

2012年11月9日金曜日

コンテナ購入

蔵書点検のついでに書架の整理中。

国語辞典や漢和辞典は、書架から出して、コンテナに入れておきたいので、コンテナを購入。

候補として三つ考えました。




一つ目は、みかん収穫などに使われる、プラスチックのコンテナ。二つ目は、今年の5月30日に紹介した、ベニヤ板の箱。三つ目は、今までも使っていた折りたためるプラスチックのコンテナ。

一つ目は、安くて丈夫。重さも軽いです。本を入れるにはちょっと大きすぎるのと、不用なときかさばります。

二つ目は、やはり安くて丈夫ですが、やや重くなるのが欠点。

三つ目は、丈夫さで他の二つにかないませんが、コンパクトにたためるので片付きがよいです。

結論は、三つ目で落ち着きました。同等品の中で一番小さいやつです。値段は、一番高いですが、それでも1200円くらいで買えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿