西海市立S中図書館

2015年7月4日土曜日

選書

新刊の購入を夏休み前に何とか間に合わせたくて、今日、午後、司書のTさんと書店に選書に行きました。

夕方には書店から今日の選書リストが届いていて、さっそく点検(蔵書リストは、ファイルで手もとにあります)。

2冊だけ重複がありましたので、それだけ除いて、残りの注文を入れたところです。

占いの本がほしいというリクエストがあったので、その棚を見てみました。たくさん出ているのですが、どれをとってみても、うさんくさい感じがぬぐえません。

だいぶ時間を使いましたが、結局1冊も買えませんでした。もう少し客観的に占いのことを書いたものが見つからないかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿