現勤務校の図書室にあったベンチを片付け、その代わりになるものが何かほしくていろいろ考えましたが、ここにはやはりドーナツ型ベンチだと思いました。しかし、ちゃんとした形で作るには、それなりの予算が必要です。それが無理なので、ここはベニヤ板を使った簡易版のドーナツ型ベンチを作ることにしました。
使ったのは、12mm厚のコンパネ。表は塗装してあるタイプですが、色がよくないので、あえて裏面を使い、ニスで塗装することにしました。
脚が3組できたら、その上に座面の板を取り付けます。椅子は強度が必要なので、接合には木工用ボンドとビスを併用しています。ビスは、75mmと40mmです。
0 件のコメント:
コメントを投稿