西海市立S中図書館

2024年3月27日水曜日

バーコードリーダのホルダー

貸出用のバーコードリーダが、カウンターの上で何となく落ち着かないので、ホルダーを作ってみました。材料はその辺にころがっている端材です。これはファルタカ集成材。桐に似た柔らかい素材で、加工はしやすいのですが、手で強く力を加えたら割れてしまいそうな印象を受けます。




塗装は、ハケの要らないワックスにしました。布ですり込むだけで、乾燥も早いです。机に傷がつかないよう、底にはフェルトを貼りました。写真には写っていませんが、これ自体が動かないように、滑り止めのシートを敷くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿