西海市立S中図書館

2011年9月20日火曜日

ポップスタンド いろいろ

先日(9月12日)紹介した箱庭セット、大好評です。もう一セット買おうかと思うくらい。いつも誰かが遊んでます。とりあえず、石ころ増やしました。

昨日の『コクリコ坂から』の感想がこれまた訪問急増。週間や月間で訪問数の統計が出るのですが、一気にトップへ。続きを書こうかと思いましたが、映画評は本筋ではないので...最近図書館ネタ少ないし。

さて、本題。百円ショップなどまわって、ポップスタンドになりそうなものいくつか探してきました。


一番右は、メモスタンド。


四角いブロックに切り込みをいれただけ。これなら自作もできそうです。

右から二番目は、ミロ展のとき買ってきたもの。7月7日に紹介済みです。


三番目は、鉄の鋳物。


ホームセンターの園芸売り場で見つけました。なぜ園芸売り場かは???

一番左は、ミロのスタンドにヒントを得て作ったもの。100円ショップで買った磁石を使ってみました。表側の木片も、中に磁石が仕込んであります。


手作り、というほどのものじゃありませんね。アイデアだけです。簡単で便利。少し角度が付けられれば完璧なのですが。

とりあえず、今日はここまで。他にもいろいろ作れそうなので、改めて紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿