西海市立S中図書館

2012年4月27日金曜日

ページビュー7万突破

2010年9月16日にスタート。1年と7か月半。589日ですから、1日平均の訪問数が120くらいということになります。多いときは1日300以上なんてときもあります。

最近は「ブログ読んでます」と声を掛けられることも多くなりました。

読まれているとわかると、あまりうっかりしたことも書けないなぁとか、思うようになりました。

あと、眠くてもなんとか書こうとがんばってます。誤字や、意味不明の書き込みがあったら、たぶん、半分寝ながら書いているときです。気づいたら翌朝訂正してますが。

宿題になっていることや、書こうと思っていたことはいっぱいありますが、自分の中でタイムリーなネタというのがあって、そちらが優先します。そうこうするうち、なんとなくそのネタでは書けなくなったりして。

「もう少し書きます」と言っておいて尻切れトンボになったところは、たぶんそんな事情です。

訪問は、他の人のブログから飛んでくるのが多かったのですが、最近の傾向は、検索エンジンからが増えてきたこと。

いずれにしても、管理画面で、どこから来ているかは把握できるということはお伝えしておこうと思います。
 7万を超えて、少し反省してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿