西海市立S中図書館

2012年6月3日日曜日

手洗い場の改造

本校の図書館は、普通教室2室分を改修してつないだ構造になっています。

改修する際に、奥の部屋は、廊下部分まで拡張してあります。それはいいのですが、廊下にあった手洗い場が2か所、そのまま残っています。

せっかくならつぶしてしまったらよかったのにと思うのですが、今更言ってもどうにもなりません。他の学校でも、不要な手洗い場をどうにかならないか、という声はよく聞きます。

掲示板を作って隠そうかとも思ったのですが、後ろには窓とカーテンがあり、それは開閉できる状態にしておきたいのです。


これは、2か所のうちの狭い方。カウンターの後ろで、一番部屋の隅なので、ここは棚にすることにしました。


棚といっても、コンパネを使った四角い箱を積み重ねただけ。


同じ大きさのものを二つと、一番上は少し幅を狭くしました。窓のロックに手が届きやすくするためです。とりあえず先日作った運搬用の箱を棚に置いてみました。


もう一か所の手洗い場は、幅が広いし、ここと同じでは芸がないので、もう少し見栄えのするものを考えたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿