西海市立S中図書館

2012年7月21日土曜日

西海市で研修会準備

久々に西海市を訪れました。長崎市の北隣の市ではあるのですが、一番南の端まで車で1時間少々。転勤してからは、めったに行かなくなってしまいました。

目的は、夏休みに行う、西海市の職員研修会の準備です。このところ何度も書いている和綴じの実技研修をやることになってます。いっしょに研修会を担当する学校司書4名と、四つ目綴じをやってみました。


2時間ほどの研修会で、何とかできそうな感触はつかめました。欲張って2冊といいたいところですが、そこまでは無理かもしれません。


今回は、A4の用紙を半分に折って使いました。糸は刺繍糸を使ってみています。表紙の色に合わせて、いろいろ選択肢があった方がいいようです。

30名ほどの人数分の材料も準備しなければなりません。そこらあたり、Tさんよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿