西海市立S中図書館

2013年9月13日金曜日

迷惑メール

週末にM書店で店頭選書をしました。いつも、数日後には確認のメールがくるのですが、今回はなかなか届きません。どうしたのだろうと思いながらも、たまたま忙しい時期なのだろうと、そのままにしていました。

今日になって、選書リストを直接持ってきてもらい、そのとき、メールは届いていませんか、と聞かれました。

確認してみたら、迷惑メールのフォルダに届いていました。担当者が変わって、今までとは違うアドレスからの発信だったのです。

でも、ドメイン名は、今までと一緒なのです。どうしてこれが迷惑メールと判断されたのかわかりません。

数日前に、このブログへのコメントの書き込みが、スパムと見なされて、表示されていなかった件を報告していましたが、今度はこれ。

何か理由があるのでしょうが、ちょっと見ただけでは、どちらも、その理由は見当がつきません。

こうした間違いも起こるので、たまには迷惑メールのフォルダも開いてみないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿