西海市立S中図書館

2013年9月7日土曜日

押し売りの成果

6月21日に、不登校の生徒のところに本を何冊か届けてもらったことを書いてました。

夏休み中には、その生徒が、何度か本を借りるために学校に来てくれたのでした。あいにく、私がいないときばかりだったのですが、いつも2~3冊ずつ選んで、書名のメモが置いてありました。

図書館が、学校に出向いて来るきっかけになったようです。いつもこの手がうまくいくとは限りませんが、嬉しい成果でした。1学期には、まったく学校に来ていなかったのが、2学期は、教室には出ないものの、学校にはほぼ毎日来られるようになりました。

押し売りも普段はあまりしませんが、今回はやってよかった。本当によかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿