学校と学校図書館作りにまつわるいろいろ 手作りによる図書館改造を中心に
小中併設校に勤める機会なんて滅多にありませんが、小学校の先生が同じ部屋にいるのは悪くないと思っています。
生徒の小学生の頃の様子も聞けますし、教科の学習で、既習事項であるかどうかとか、既習であるとして、どれくらいのレベルまで学習していたのか、直接質問できるのはとてもありがたいです。
小中一貫校も、案外悪くないかもしれないと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿