現勤校は、全校生徒が9人(!)しかいない学校なので仕方がありませんが、昼休みの来館者はとても少ないです。現在、生徒会が、総会の準備をしていますが、人数が少ないので、確実に全員に重要な役目があります。みんな、図書館なんかに行っている暇はなさそうです。
小中併設校ですが、小学生はみんな、昼休みは先生達も一緒にグランドで遊んでいます。そうか、小学校の先生は、子どもたちと一緒に遊ぶんだ、というのは新しい発見でしたが、いずれにしても、昼休みを過ごすのは、図書館ではなさそうです。
固定した図書係もいないので、司書がいない日は私が座っておこうと思いますが、今日も来館者はいませんでした。ちなみに、貸出手続は、誰でも自分でやっていいそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿