先週は、階段の踊り場の棚に、ドクダミが飾られていました。ドクダミは雑草としか思っていませんでしたが、生けられていると、葉っぱも花もなかなかいい形をしていることに気づきました。
ちょうど3年生が俳句の授業をしていたところだったので、ドクダミの載っている季寄せを開いて、一緒に置かせてもらいました。
今日は、玄関にアジサイが生けられていました。様々な色のアジサイが寄せてあって、とても豪華に見えました。写真では、その味わいを十分に伝えられていませんが、実物には、横を通るとはっとさせられる存在感があります。

0 件のコメント:
コメントを投稿