昨日、久しぶりに西沢という布地の専門店に行き、展示台に掛ける布を買ってきました。
丸いテーブルにも別の布を探して、都合3種類。価格は、プリント生地で、1mあたり500円前後と、以前と大差はないように思いました。凝った織り方のものになると、ぐっと味わい深くなりますが、1m1000円を軽く超えるので、予算の都合上、手を出せませんでした。
学校が小さいので、使える予算が3万円くらい。そのうち、展示台などのために、すでに1万円以上使っており、あまり贅沢は言わないことにしました。
古くからあるこの店のありがたいところは、その場で、市費で処理するための納品書や請求書を書いてくれるところです。事務方の了解さえ得ておけば、自分で買いに行けるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿